758笑育児らいふ研究所
ベビーマッサージ、心理ワーク情報、内弁慶な保育園児せいちゃんの、笑える日々の記録も。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスプレゼント2011
トイザらスのオンラインサイトで買った、
4歳息子のクリスマスプレゼントが届いてびっくり!
じゅうたんとか、クリスマスツリーかと思う大きさ!
水が出せたり、音が出たりする消防車なんだけど…
あっ、トイザらスだから、アメリカンサイズ? 
普段トミカの金銭感覚だから、あの値段でこんなに大きいとは…

問題(?)のプレゼントがこれ↓
http://a.r10.to/hE8s4q
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/320525800?scid=we_twt_upc60

日本の住宅事情では、遊ぶ場所が限られるなぁ(汗)
スポンサーサイト


思いがけない言葉。
今日の晩ご飯での出来事。
カレーを食べ始めてまもなく、せいちゃんの口から
「お母さん 作ってくれて ありがと」
っと、一言。
内心びっくりしながらも、冷静を装って「どういたしまして」と返すのがやっと。
なんだか嬉しさがじわぁ~とこみ上げてきた。

成長したなぁ。


深いなぁ?
親業の講座も残りあと2回。
怒りの感情の解釈に、とても気づきがあった。
これは大きな収穫だった。
あと、自分が子どもの頃どうやって親に育てられたかがわかってしまった…ような気がした。これはちょっとしたショック…。
でも、親への理解が深まった。

「親業」という名前がついているけど、コーチングやNLPの要素が入ってる。
そう思うと、8回で3万ちょっとって、かなりお得な感じ。

さぁ、明日は宿題頑張ろっ!


とうとう新型インフルエンザが…
せいちゃんが通う保育園にも侵入してきたようで…

年内はなんとか感染しないでね。


癒しのベビーマッサージ開催
9月30日10時~
上飯田児童館
今回は少人数でじっくりやりますよo(^-^)o
詳しくは上飯田児童館まで




Copyright © 758笑育児らいふ研究所. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。