758笑育児らいふ研究所
ベビーマッサージ、心理ワーク情報、内弁慶な保育園児せいちゃんの、笑える日々の記録も。


【西児童館】ベビーマッサージ会ありました。


今年度初のベビーマッサージ会が、西児童館でありました。

私にとっては、ベビーマッサージの季節がやってきたという感じです(笑)

今回も2部制で、合計19組の赤ちゃん親子のご参加がありました。

気候が良いのもあって、気持ち良くできてる方が多かったです。

オイル代300円で参加できるっておトクですよ。

ベビーマッサージ教室、
中には、2000円くらいするところもあるらしいですから。

アフターフォロー会は5月10日(木)10:00~西児童館です。



ある日、ごはんの用意をしていたら、
せいちゃんがとことこやってきて、
「ボクって、お母さんに守られてるの?」っと。

えっなに、急に。

子どもって、不意をつくような発言がある。

「保育園に送り迎えしてあげたり、ごはん作ってあげたり…」と
いろいろ説明してあげました。

息子も私のことばに続けて
「いつもお母さんがお菓子買う時に「これはだめだよ~」とか
言うよね」と。

おお、覚えていてくれてるんだ。

ほんわかしたひとときでした。


2012年1月【西児童館】アフターフォロー会のお知らせ 
12月6日(火)西児童館にて
アフターフォロー会を開催しました。
8組の方が参加されました。
心理ワークはエゴグラム(性格診断)をしました。
みなさん、真剣に取り組まれていました。

さて、
次回のアフターフォロー会のお知らせです!

 * * *

2012年1月11日(水)
10:00~11:30
西児童館2Fクラブ室
(愛知県名古屋市西区花の木2丁目10-7)
参加料:700円
持ち物:マッサージオイル(あれば)、
    バスタオル、
    赤ちゃんの飲み物
    筆記用具

☆内容☆
ママ同士でハンドマッサージ
ベビーマッサージおさらい
わらべうたでマッサージ
心理ワーク
ティータイム
(予定が変更になる場合があります)

 * * *

7組の方が参加予定です。
参加したい方で、まだ申し込みされてない方は、
このメールに返信でOK!
(お名前を教えてくださいね)

上飯田のアフターフォロー会の方もOK
ベビーマッサージ会に参加していない
お友達といっしょに来ていただいてもOKですよ♪

もし、なにか不明な点や、ご希望があったら、
教えてくださいね。

それではまた!


【西児童館】ベビーマッサージ会ありました。
今回は2部制で行いました。
今までの中で一番講師らしくできました(笑)
やり終えた感がすがすがしい~

みなさん、熱心に取り組まれていて、講師としてもとてもうやりがいがありました。
ありがとうございました^^

一週間後の12月6日(火)のアフターフォロー会は、
10人前後の参加希望の方がいました。

あと2~3人はOKですよ。
アンケートの、参加したい爛にチェック入れて下さった方以外で、
参加希望の方は、お早めに申し込んでくださいね。

当日は、マッサージオイルの販売もできます。
(110ml入り 2,940円税込)
マッサージオイルについてくわしくは
http://www.naik.jp/sesamioil/

マッサージオイル購入希望の方はその旨お知らせください。

みなさんと会えるのを楽しみにしています。



【上飯田】アフターフォロー会 2のお知らせ
ツイッターや個別メールでお知らせしている通り、
10月28日(金)10:00~11:30
場所は名北コミセン2F和室で行います!!

ブログだと、なかなか更新ができなくて…

本業が忙しくて、準備はこれからですが、
参加される方、楽しい時間を過ごしましょう♪




Copyright © 758笑育児らいふ研究所. all rights reserved.

