758笑育児らいふ研究所
ベビーマッサージ、心理ワーク情報、内弁慶な保育園児せいちゃんの、笑える日々の記録も。


私はメガネフェチ。

ある日、せいちゃんがわたしの引き出しからメガネを見つけて持って来た。
「お母さんメガネするゥ」
掛けるとニコ~と
つづきを表示


ある朝、大出たせいちゃんのオムツ替えようと、下げたらなんか大とは違う、硬い感触が。見たら…


いい親子関係をつくる
赤ちゃんとの生活は毎日があっという間。

楽しいこともあれば、疲れたりなんだか不安になることもありますね。
育児が初めてのお母さんにとってはなおさらです。
その不安って、どこから来るのでしょうか。

●多くのお母さんがわからない不安を抱えている

最近の調査で、お母さんが育児ストレスを感じる理由として、
80%以上のお母さんが
赤ちゃんのことが、わからないことによる不安」を挙げました。
不安を抱えたままだとどうなるのでしょうか。



しゅき
2歳の誕生日過ぎてから爆発的に語彙が増えたせいちゃん。
言葉のコミュニケーションができるようになって、ますます楽しい日々。
「お母さん、しゅき(好き)」って可愛いことも言ってくれる(*^o^*)
深く考えずにただ口にしてるだけかもしれないけど、ウレシイなぁ(^ε^)♪




Copyright © 758笑育児らいふ研究所. all rights reserved.

