758笑育児らいふ研究所
ベビーマッサージ、心理ワーク情報、内弁慶な保育園児せいちゃんの、笑える日々の記録も。


ベビーマッサージ会
今日は上飯田児童館でベビーマッサージ会を行ないました。

10組の赤ちゃん親子に参加いただきました。
久々でちょっと緊張しました(汗)

次回は6月22日(水)西区児童館で行ないます。


行きたい!
今朝、4歳息子が

「今日(保育園の近くの某ファミレスの名前)行きたい!」っと。

昨夜も、保育園の帰りに「行きたい!」っと突然言ったので、

「急に言われても、お母さんご飯用意してるから、困るよ。

行きたい時は、朝言うようにしてね~」っと言ってあった。

言う事聞けるようになったね!


育児の難所を越えた感。
以前は保育園の帰り道、
毎日どこかへ寄ってなにか買ってもらわないと気が済まず、
まっすぐ家に帰ると泣いていた4歳息子。

最近はお菓子やおもちゃを我慢できたら
貯金箱に入れて貯め、
そして大きなおもちゃを買うのを楽しみにしている。

言えばわかるようになったんだ。

成長したな~^ー^

思えば、2~3歳半がいちばん苦労した。
いわゆる『魔の2歳児』の時期。

ここを越えると、ひと山越えた感あるなぁ。

振り返れるくらい、余裕が出て来た!




Copyright © 758笑育児らいふ研究所. all rights reserved.

