758笑育児らいふ研究所
ベビーマッサージ、心理ワーク情報、内弁慶な保育園児せいちゃんの、笑える日々の記録も。


ベビーマッサージを続けるコツ
今の私のベビーマッサージ会に必要なもののひとつ

●ベビーマッサージを続けやすくするには?

うたいながら、気軽にすぐ覚えられるものがいいのでは!!
っと思い、次回のベビーマッサージ会から取り入れます。

気軽に始められるってことは、とても大事なことだと思いました!

うたいながら始めることが、入り口です。
そこから、じっくりできるようになればいいのでは。

ベビーマッサージ会(予定)

9月15日(木)10:30~
場所は上飯田児童館
052-916-7030
http://www14.ocn.ne.jp/~km-jidou/

9月22日(木)10:30~
場所は西児童館
052-521-7382
http://www15.ocn.ne.jp/~nishiji/link.htm

ご希望の方は、各児童館にお問い合わせくださいね。





「園バスに乗りたい」

っとの一言で始まったバス登園。
本人にしてみたら、1回乗ってみたかっただけかも。

盆明けから、登園拒否な発言。
バスに乗り遅れたり、
乗車場所までだっこでなんとか移動してむりやり乗せたり。

話を聞いてみると、
「担任の先生がイヤ!!」
らしい。
よく叱られるようで…

朝の不機嫌、なんとかならないかな~。
夜も寝るの遅いし…
午睡がなくなる9月からはよくなってくれるかな~





Copyright © 758笑育児らいふ研究所. all rights reserved.

